« ダメージカラーの木馬 | Main | SUMMICRON-M 50mmに似合う
安くてかっこいいフード »

[バー・バレンタイン]はUSJの中

070206barvalentine2
久しぶりに、一昨日[ユニバーサル・スタジオ・ジャパン]に行ってきました。

 この時期、入場者が少なくなるとの話でしたが、一昨日はけっこう多かったです。おそらく、旧正月休暇で中華文化圏の人たちがやって来ているからでしょう。パーク内で廣東語や北京語が飛び交っていました。

 写真は、バレンタイン期間限定のショー「バー・バレンタイン」です。モンスター・メイキャップをやっていた、ステージ14で開催されています。ほとんどセリフのない寸劇仕立てで、二組の恋人たちが繰り広げるスタンダード・ナンバーのショーです。生演奏と生歌。そしてスクリーンには名画のキスシーンのカットバック。お子様連れだと、歌ばかりの連続なのでちょっと辛いかもしれませんが、大人はたっぷりと楽しめます。28日までですのでお見逃しなく!

 このショーは最後に見たんですが、この日は他に、「ターミネーター2-3D」、「ウォーター・ワールド」、「バック・ドラフト」を見ました。
 「ターミネーター2-3D」はバイクがライブでは登場しませんでした。これはちょっと残念。
 「バック・ドラフト」は、僕を押しのけてまで、最前列に割り込んできた両隣のギャルどもが、化学工場が爆発炎上するシーンで最初の爆発でビビって最前列からいなくなったのはおかしかったです。僕はゆうゆうと見ていました。あ〜ぬくいぬくいとか思いながら。
 「ウォーター・ワールド」は今まで見た中でも一番長いバージョンで、爆発シーンも多く、演じている人たちのノリもとても良かったです。水も盛大に、いつものズプ濡れ席以外のところにもたっぷりと(^ε^)。セットが壊れる(仕掛けで壊れるようになっている)のも全部あったし、とてもよかったです。特にこのライブショーの場合はその日のいろいろな条件によってこのようにバージョンが違うので何回見ても興味深いです。
Canon IXY D40
5.8-17.4mm 1:2.8-4.9(35mm EQIV.35-105mm)

|

« ダメージカラーの木馬 | Main | SUMMICRON-M 50mmに似合う
安くてかっこいいフード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/13833333

Listed below are links to weblogs that reference [バー・バレンタイン]はUSJの中:

« ダメージカラーの木馬 | Main | SUMMICRON-M 50mmに似合う
安くてかっこいいフード »