« 萬年寺山に梅は咲いたか!? | Main | ボンネットの上にはチャトラが一匹 »

お正月休みは終わった

070103chusingura1
先週5日から仕事は始まっていますが、1日行ってまた三連休だったのでまあ昨日までが正月休みみたいなもんでしたけど、とうとうお正月休みは終わってしまいました。お正月の長時間時代劇に、友人の俳優、必響なおと(ヒヒビキ・ナオト)が出演していました。忠臣蔵の四十七士の一人だからけっこうおいしいですよね。例えせっかくのセリフがカットされてしまっても、画面で北大路欣也のすぐ右後ろに映るポジションです。
070103chusingura2
 ちょっと残念だったのは、エンドロールで名前が「必響」なのに「心響」となっていたこと。でも「ココロヒビキ」というのも音的にもいい感じだし、心に響くというのはイメージもグーなのでいっそのこと改名したらどうでしょう(おせっかい)。

070106tomodachi
今年最初のトモダチです。あけましておめでにゃ〜と言ってました(ちょっと妄想入ってます)。なんか秋に体調を崩したらしくボロボロな感じだったんですが、すっかりよくなっています。よかったよかった。もともとこのチャトラ猫(アカネコ)は強いらしいですけどね。

070108doumori
というわけで昨日の正月休みの最終日というか成人の日は[ひらパー]へ。今年から枚方市の成人式が[ひらパー]では行われなくなったのでちょっとつまらないですが、まあイキッたにいちゃん、ねぇちゃんたちがいないだけ平和というものです。我が家の目的は「どうぶつの森/わくわくヴィレッジ」でした。新聞屋さんにもらった招待券ではこれは見られず、別途券を買わねばなりませんでした。基本的に中はほのぼのとした展示を中心にところどころ最新技術の仕掛けがあって、それなりにおもしろかったです。キャラクターの描き割りというのか等身大切り抜きも、元がCGで立体感ある画ですので、平面で立ててあっても写真に撮るとけっこう立体に見えたり。ヨメは[喫茶ハトの巣]でマスターとのツーショットを撮ってよろこんでいました。
070108totakeke
 こちらは、さすらいの(?)ギター弾きのトタケケです。これは描き割りではなく立体に作ってありました。仕掛けでもうちょっとうごいてほしかったなぁ。
070108kotumekawauso
 [ひらパー]には昔は猿山というか『死亡遊技』の塔のようなサルの塔があったのですが、今はなくなってしまいました。動物もアライグマとレッサーパンダとカワウソがいるだけです。全体に寒さに負けて寝ているのが多かったのですが、カワウソの夫婦はとても愛嬌があってめっちゃ可愛かったです。サービス満点で近くまで寄ってきてくれました。
 動きが速く天気が悪い中でシャッター速度が遅くなってまともに写っているのがないのが残念。
070108inosisi
 これは[ひらパー]の入口にあった猪の細工物です。うまく作ってあるとは思うのですがちょっと地味かも。ほかにもいろいろなパターンがありましたが、なかなか、じっくり見ないとイノシシとわかりませんでした(^ε^;)。ほとんど入園者はそこに目をとめず素通りでした。
070108cloverpig
 お土産店でみつけた四つ葉のクローバーを持ったブタです。なんともはやかわいかったので欲しそうにしていると、下の娘(うずらカラザ)が僕に買ってくれました。お年玉を持っているのでどうも鼻息アラオになっているようです。垂直落下の「メテオ」にやっと乗れる身長に達したので乗りたいということで、一人で乗るのは嫌だからと「金ならある!」と僕を引き連れて乗りました。僕はメテオ好きなのでまあいいけど〜(^ε^;)。お金を握らせると気が大きくなるカラザでした。

070108zippokairo_s
去年から欲しかったZippoのカイロをやっと入手しました。ほかほかでうれしいです。詳細はコチラに。

 まあ、以上でワタクシのお正月休みの総括ということで(^ε^;)。

|

« 萬年寺山に梅は咲いたか!? | Main | ボンネットの上にはチャトラが一匹 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/13401472

Listed below are links to weblogs that reference お正月休みは終わった:

« 萬年寺山に梅は咲いたか!? | Main | ボンネットの上にはチャトラが一匹 »