« ZUIKOをまた一本! | Main | 今夜は十三夜 »

FZ50で撮ってみました!
お月さん

0610292113fz50moon1
今日は山羊座付近にいるお月さん(月齢7)を撮りました。今日使ったカメラは、会社で買ってもらったPanasonic LUMIX DMC-FZ50です。画素数も当然FZ10の倍以上なんですが、うらやましいのは液晶モニタとファインダ。液晶モニタは角度が変えられるので極端な煽りや俯瞰の際にアングルファインダの代わりになって便利だし、入らないときに閉じておけるのがいいです。
 ファインダは電子ビューファインダですが、一眼レフのようにレンズの真上に来ているので、感覚的にしっくり来ます。また撮影情報が画面の外側に追いやれるのも一眼レフのようで便利。FZ10だと画面内に表示されるので表示情報に邪魔されて見えないこともあるのでいちいち表示を消さねば鳴りませんから。
 というわけで、お月さん。今日はよく晴れていて撮りやすかったです。
 さて、今月はこのカメラでニワカ報道カメラマンになります(^ε^;)。

Panasonic LUMIX DMC-FZ50/DC VARIO ELMARIT F2.8–3.7/7.4-88.8mm ASPH.(35mm EQIV.35-420mm)で撮影/部分

|

« ZUIKOをまた一本! | Main | 今夜は十三夜 »

Comments

うずらまんさん、こんにちは。

お店で見る限り、FX50はいい感じですね。
(値段も良いので手も足も出ませんが。)

何の取材に行くのでしょうか?お仕事がらみでなかったら、報告をお持ちしていますね。

Posted by: YANBO | October 31, 2006 at 11:55 PM

▼YANBOさん

 FZ50、かなり使ってみて使いやすいです。ズームが電動ではなく手でリングを回すというアナログ感覚なのが使いやすいです。
 僕にとっては、液晶モニタをバタンっと裏返して蓋してしまえるというのがなんとも気持ちがいいです(^ε^)。
 今日も取材で少し使いました。仕事なので、撮った写真もここでは紹介できないのが残念です。…って今日は写真はあんまり撮ってなくてメインはビデオだったんですけどね。

Posted by: うずらまん | November 01, 2006 at 09:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/12479008

Listed below are links to weblogs that reference FZ50で撮ってみました!
お月さん
:

« ZUIKOをまた一本! | Main | 今夜は十三夜 »