« 初めてのお出かけ
PowerBook2400c
| Main | 【お知らせ】ラピタ フォーラムの
「uzuramanの空間」を引っ越しします! »

ユニバーサル・ワンダー・ハロウィン
「ソルシエ」を見てきた!

060909usj01今日は久しぶりに[ユニバーサル・スタジオ・ジャパン]に行ってきました。パーク内は「ユニバーサル・ワンダー・ハロウィン」ということで、5周年の飾りに加えて、ハロウィンのデコレーションが追加されすごいことになっています(^ε^)。今日はなんだか結局いい天気になってしまって、人は多いわ、蒸し暑いわ、入道雲はモクモクにょきにょき出ているわで、夏に逆戻りでした。

060909usj02 とにかく今日は土曜日で、パーク内に入ったのが14時過ぎだったので、もう入場者もたくさんで、お目当てだった、新しい出し物のブロードウェイ・ミュージカル「ランド・オブ・オズ」とか「トト&フレンズ」などは、満員でシャッタアウト! でもショーの後記念撮影のために、「トト&フレンズ」のドロシーが外に出てきてくれたのでパチリッ。人が多くて一緒に写真を撮ってもらうことはできませんでした。笑顔がかわいいな〜。

060909usj03 さて、お次はなんと言っても今日一番の目的。お馴染みニューヨークエリアのグラマシーパークで繰り広げられる新パレードショー「ソルシエ」です。今までのハロウィンとは全く違う新しい内容になっています。この写真はグラマシーパークに立てられた大きなフレームの一番上の部分です。

060909usj04 さあ、パレードが始まりました。これはフクロウの衣装ですね。背中側に大きなフクロウの顔があります。なかなか優雅ではありませんか。

060909usj05 ぉお! 怖いオニイサンが出てきました。こっちにメンチ切ってます。ハロウィンですから、出てくるのはお化けということなんでしょうね〜。オニイサンたち、時々吠えるんです(^ε^;)。でもカッコイイ!

060909usj06 オニイサンに目を取られているすきに、骸骨が目の前に迫っていました。慌ててシャッターを切ったのです。この衣装もステキですね。この骸骨さんはもう一枚撮ってます。

060909usj07 うわ〜、デカいネコ。デカいのに華麗なダンスをくり広げます。さすが! それにしても顔でかいな〜。数年前に流行った鼻デカdogみたい。この写真は動画モードで撮ったもののキャプチャですのでちょっと画像が粗いですね。

060909usj08 骸骨さんの衣装のディテールがわかるでしょうか。演じているのは綺麗なオネエサンです。手に持っているバトンはもちろん人骨ですね(^ε^)。

060909usj09 デカいカボチャはパカッと割れていろいろとコミカルな演出があります。これは見逃すな!(誰に言うてんねん!) 他に、このショーの後半、聞き覚えのある音楽を2つのアレンジで使っています。ある映画の曲なんですが、さてさて、なんでしょ〜? これは見てのお楽しみです。(ヒント:ここ数年のうちにヒットした映画です)
060909usj10 というわけで最後にハロウィンの飾りで写真はおしまいです。今日は他に「ウォーターワールド」と「スパイダーマン」を楽しみました。子どもに留守番をさせているのであまり長居もできず、「ピーター・パン」は見ずに帰路につきました。

|

« 初めてのお出かけ
PowerBook2400c
| Main | 【お知らせ】ラピタ フォーラムの
「uzuramanの空間」を引っ越しします! »

Comments

うずらまんさん、こんにちは。

USJに子供を置いて、行って来たのですか?
後で怒られませんか。

骸骨の御姉さん、骸骨が逆さになっているのですね。
でも、顔見えませんやん。どうして綺麗だとばれたのですか。

Posted by: YANBO | September 10, 2006 at 08:12 AM

▼YANBOさん
 子どもには行くときにちゃんと言っていきました。もちろん行きたいでしょう。でも今回は我慢させました。年間パス持っているのはうちは大人だけなんで(^ε^;)。
 オネエサンは目元を見ればわかりますよ。でも目元だけだったりして(^ε^;)。

Posted by: うずらまん | September 10, 2006 at 03:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/11827023

Listed below are links to weblogs that reference ユニバーサル・ワンダー・ハロウィン
「ソルシエ」を見てきた!
:

« 初めてのお出かけ
PowerBook2400c
| Main | 【お知らせ】ラピタ フォーラムの
「uzuramanの空間」を引っ越しします! »