帰宅しました(^ε^;)
▼三日間ちょっと別荘(^ε^;)へ行ってきました。きれいなおねえさんがたくさんいて、いろいろと面倒を見てくれるパラダイスのようなところです。
右手に管が繋がったままだったり(その先にレトルトパックみたいなのとかペットボトルみたいなのが逆さづりになって繋がっていた)、その三日間絶食だったりしたんですけど。読書三昧の日々でした。これはとても贅沢な時間でした。
読んだのは『子供の科学』9月号、森博嗣の『数奇にして有限の良い終末を』、都築響一の『賃貸宇宙(下)』、田辺聖子の『残花亭日暦』など。でも、読速が遅い僕はとても全部は読み切れませんでしたけど。
他に何もしなくてもいい。本だけを読んでいたらいいというのは充実してますね。まあ僕の場合読むだけではなく文章を書きたくなるので、そこにPowerBookかsigmarionがないのはちょっとさびしかったですが…。夜はラジオを少し。一日目に夢路いとし・喜味こいしの漫才、六代目松鶴の落語を聴けたのはラッキー。
また詳しくは『ぎょぎょ〜む日誌』に後日書きます。
Comments
うずらまんさん、こんにちは。
うずらまんさんが、そんなに犬好きとは知りませんでした。
え!?つづりが違う?
ところで、お盆が済んだばかりなのに、なかなか渋めの演目ですね。
米朝の地獄八景のマクラにそんな話が載っていましたが。
向うに行くと、往年のベテランが演じてるという下りがありました。
Posted by: YANBO | August 21, 2006 09:10 PM
▼YANBOさん
おしいッ! ホットとか人間とかレースとかハウンドとかではないのです(なんか違うものが混ざっている気が…)。そういうものではおそらく、24時間×3を針突き刺しっぱなしってこともないでしょう。自主絶食二日+その場所で三日合計五日も絶食って必要はないでしょう。お泊まりも一泊ぐらいが普通ではないでしょうか。ヒントは「ラララ♪掲示板」と「ぎょぎょ〜む日誌」の8月の初めとそして去年の9月にあります!(って、先生範囲広すぎやん!←ってテストか?) いやいや、探さなくていいです(^ε^;)。賞品はありませんし、そのうち「ぎょぎょ〜む日誌」に書きますし。わはは(^o^)。
Posted by: うずらまん | August 21, 2006 10:16 PM
5日間の絶食とは、、、私なら悶絶する苦しみです。
まだまだ残暑厳しいですので、事後の養生はしっかりとって下さいね。
Posted by: warakado | August 21, 2006 10:55 PM
▼warakadoさん
絶食はそんなにしんどくなかったんです。絶飲ではなかったのでお茶とかスポーツドリンクは飲んでいました。こっそりと隠れて金平糖や飴ちゃんはなめていたし。辛かったのは一日中突き刺しっぱなしの点滴で、トイレに行くにも点滴スタンドをガラゴロガラゴロと引きずりながら。当然お風呂には入れませんし。こんなのを引きずって病院内ならどこでも行ってイイとは言われても行く気になんかなりませんでした。昨日針を抜いてもらったときのあのすがすがしい気分は一生忘れないでしょう(ちょっと大げさか?)
Posted by: うずらまん | August 22, 2006 01:11 PM