« 廣東語のテレビ番組が! | Main | digiluxが強化される! »

MacBookでTeslaが使えるという情報が!

Macbookwhite何度か書いてますが僕はNICOLA(親指シフト入力)ユーザなんです。だからOS Xの新しいのが出てもなかなかすぐには飛びつけない。ましてやハード的にも大きな変化のIntelMacではNICOLA入力は当面できないだろうというウワサが流れ、あきらめていたんです。ところがところが「できた!」という人がいて、その手順を詳しくblogで公開してくれているんです。ありがたいなぁ。
 これで本当に将来に明かりが差しました。希望が繋げました。IntelMacを導入するときに、NICOLAが使えないなら、文字入力はWindows側でやるしかないか…っていうところまで悲観(笑)していたんですが、そんなことはしなくて済みそうです。よかったよかった。

★そのありがたい情報はkkさんの「Miscellanium of Keisuke Kamimura」というblogに掲載されています!

先週の金曜日、ナンバの[ヤマダ電機]でMacBookの実機を触ってきました。黒も白も。キーボードは全くの新しいデザインでキータッチも良かったです。しっかりしてました。
 13インチの横長モニタは使いやすいかも。液晶の表面がマットではなく今流行りのツルツルでしたが、これは目に優しくないのでは?という疑問が…。でも全体としてはいいです。
 黒はマットな黒でした。ゴム系の塗装かコーティングでしょうか。15インチtitaniumの出る前のPowerBookを思い出します。世間的に最初のiMacの時のような大ヒットにはならないかもしれないけど、こんなMacが欲しかったという範囲には入っているという感じです(^ε^)。

|

« 廣東語のテレビ番組が! | Main | digiluxが強化される! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/10213401

Listed below are links to weblogs that reference MacBookでTeslaが使えるという情報が!:

« 廣東語のテレビ番組が! | Main | digiluxが強化される! »