« ロバート・キャパ写真展 『CAPA in COLOR』
大丸ミュージアムKOBE
| Main | 霞む大阪、そして夜桜 »

桜が満開です

060407sakura1大阪の桜も今日ぐらいが満開でしょうか。会社の近くの桜はほぼ満開状態です。今日はいい天気だし、仕事をほっぽり出して散歩をしたいところですがそうもいきません(^ε^;)。
 用事で外出するチャンスがありましたので、LUMIX DMC-LX1で撮ってきました。とても綺麗でした。
 なんで桜というとこんなにピュアな気持ちになるんでしょうか。子どものころは桜なんてほとんど意識していなかったんですけど、大人になるとこの花の魅力がわかってきました。060407sakura2 我が家の近所は桜の木があったところがこの一年で少し減ってしまい楽しみが少なくなっています。さて、明日は近所の桜を撮りに散歩に出かけられるかな。明後日は雨だということなので、明日でないとダメっぽいですね。

|

« ロバート・キャパ写真展 『CAPA in COLOR』
大丸ミュージアムKOBE
| Main | 霞む大阪、そして夜桜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/9473371

Listed below are links to weblogs that reference 桜が満開です:

« ロバート・キャパ写真展 『CAPA in COLOR』
大丸ミュージアムKOBE
| Main | 霞む大阪、そして夜桜 »