« 桜が満開です | Main | 縫い目のある宇宙人 »

霞む大阪、そして夜桜

060408kousa1土曜日、そして昨日の日曜日と、黄砂がすごくて大阪は霞みまくってましたね。太陽がなんかとても弱っちい感じで、頼りなかったです。これは我が家のベランダからの風景です。土曜日のもの。この写真は見た目とほとんど同じ印象です。太陽が肉眼で直視できましたもんね。本当は右奥に六甲山、正面やや左に伊丹空港そのまた左に梅田方面が見えるんですが、全く見えません。シルクロードがここまで続いているんだなぁと実感…それはしませんね(^ε^;)。しかし、中国から遠路はるばる飛んできているんですね、この砂が。ひょっとして靖国参拝に抗議してふんだんにまき散らしているんとちゃうやろか(^ε^;)。

060408yozakura昼間も散歩には行きましたが、夜またちょっと出かけました。近所のスーパーのとなりのとなりに池がありまして、その周りも桜が綺麗なんですが、そこをもうちょっと奥に入っていくと、丘になっています。ここらへんが[ひらパー]の大観覧車のちょうど裏辺りになります。この写真にもよ〜く見ると観覧車が写っています。長時間露光8秒で撮ってみました。

060409turunitinitisoこれは昨日日曜日の写真です。桜も綺麗だったんですが、ふと足下を見るとけっこうしっかりとした紫色の花が。ツルニチニチソウという花だそうです。うちのヨメは知っていました。僕はまったく花の名前は覚えられないのでダメです。枚方の南の方の春日神社の境内で撮りました。(3枚ともLUMIX DMC-LX1)

|

« 桜が満開です | Main | 縫い目のある宇宙人 »

Comments

うずらまんさん、こんにちは。

長時間露光の桜、いいですね。

夜桜もきれいですね。雨が止んだら行ってみたいですね。

Posted by: YANBO | April 11, 2006 at 02:51 PM

▼YANBOさん
 いえいえ、YANBOさんの見事な大阪城の夜桜に比べたらこれはまだまだ修行が足りません。しかし長時間露光は楽しいですね(^ε^)。

Posted by: うずらまん | April 12, 2006 at 11:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/9519010

Listed below are links to weblogs that reference 霞む大阪、そして夜桜:

« 桜が満開です | Main | 縫い目のある宇宙人 »