« 緊急入院!
ぼくの見えないライカ
| Main | チョートクさんの『ツァイス紀行』 »

帰ってきた、見えないライカ

060114m4p
[K-repair]さんに修理をお願いしていた、僕の「見えないライカ」Leica M4-Pの修理が完了し、今日お店に受け取りに行ってきました。
 距離計のズレだったんですが、調整で完治したとのことで、修理費用も僕の覚悟していた金額の1/10で済んだので、我が家の家計に借金して家庭内ローンをする必要もなく助かりました。

060114K-repair
さて、修理をお願いしていた[K-repair]さんですが、本当に住宅街の中にあるので、初めて行ったときは見つけるのに苦労しました。
 お店の外観は写真のような感じです。右側の大きなシャッターが閉まっているのでお休みかと思ってしまいますが、そんなことはありません。店の中は入り口を入って正面にラジオのスタジオのようなガラス張りの工房があって、ここで修理作業をされています。右側に少しスペースがあります。店内にはいろいろな撮影機材やカメラ用品があります。なんかわくわくするアジトのような感じです。
 ■K-repair(ケイ・リペア)
  大阪府茨木市春日5-3-32 phone 0726-20-6492
  ライカ、ローライ、ハッセルなどカメラ修理。

|

« 緊急入院!
ぼくの見えないライカ
| Main | チョートクさんの『ツァイス紀行』 »

Comments

★彡うずらまんさん
よかったですね、M-4Pが無事復活して。
K-repairさんは写真の仕事をしていたときの会社の近く
でして、所在地は知ってましたから、ご連絡いただけれ
ばすぐにご案内できたんですよ~。
またなにか北摂関係に御用のときはどうぞお気軽に
お声をおかけくださいね。
ご案内いたします~。

Posted by: ちょびん | January 15, 2006 at 12:03 PM

▼ちょびんさん
 ぉお! ちょびんさんの前の仕事場の近所だったんですか。JRの駅前から行くとすごい細い道を入っていかねばならず、もっと行きやすい道がありそうな気はするんですが、一方通行の迷路で、一方通行でないところでもクルマの行き違いができないようなところなので、探り回ってみるのもむずかしく…。行きやすいコースはありますでょうか?

Posted by: うずらまん | January 15, 2006 at 02:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/8162068

Listed below are links to weblogs that reference 帰ってきた、見えないライカ:

« 緊急入院!
ぼくの見えないライカ
| Main | チョートクさんの『ツァイス紀行』 »