« チョートクさんの『ツァイス紀行』 | Main | さらば、コニカミノルタよ! »

お月さん連続6個

0601050708121617moon
毎日は載せていませんが、飽きずにワタクシはお月さんの写真は、撮れる日は撮っているのであります(^ε^)。なんで、こんなにお月さんがすきなんでしょうね〜。一過性のマイブームで終わってしまうのか!?

 さてさて、今日はビロ〜ンと縦に並べてみました。1/5、1/7、1/8、1/12、1/16、1/17の6個です。途中何日か飛んでいるのは、曇っていて撮れなかったり、ポッカァ〜ンとすっかり忘れてたりした日のところです。

 まあ、当然といえば当然なんですが、こうやって並べてみると変化がわかりやすいですね。(いや、わからんかったらどないかしてるやろ!)
 いちばん最後の空が青いのは、今朝撮ったとれとれものです。ですので、また今日、夜に見るともうちょっと欠けが増しているのでしょうか。

 しかし、僕の予定(笑)では、もう月面基地がそろそろ月面都市になって、たくさんの人が月に住んでいるような状態になっているはずだったんですが、現在はまだお月さんは空き家状態ですね。その最初の僕の宇宙プランからだいぶ経って、高校生のころにはスペースシャトルやガンダムなんかで宇宙開発がもう現実のものとして感じられる具体的なイメージが固まってきたので、21世紀に突入するころにはスペースコロニーが少なくとも1つぐらいは浮かんでいると信じていたんですが、それもまだですね。

 写真はいずれもFZ10で、光学ズームめいっぱいをトリミングしています。スポット測光で−2補正してます。
 あ、この写真クリックすると大きくなりますが、小ウインドウで開いたときにスクロールバーが出ませんね…。開いた小窓でさらに画像を「別ウインドウで開く」にしないと見えません。すみません(^ε^;)。そこまでして見るほどのものではないので、まあお許しを。

|

« チョートクさんの『ツァイス紀行』 | Main | さらば、コニカミノルタよ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/8200991

Listed below are links to weblogs that reference お月さん連続6個:

« チョートクさんの『ツァイス紀行』 | Main | さらば、コニカミノルタよ! »