« 会社帰りの月 | Main | まだまだつづく?
とりあえず、今朝のお月さん »

早朝の月

0512180627moon
これは今朝(もう日付変わってしまったから正確には12/18(日)の朝、6時27分ごろ)の月です。ちょうど西の空に出ていましたので、自宅のベランダから写真を撮りました。今日もカメラはPanasonic LUMIX DMC-FZ10です。光学ズームでできるだけ寄ってから撮って、あとでMacでトリミングしてます。
 なんせ、早朝ですから、夜よりも寒い。むちゃ寒い! たまらん。5分と外にはいられませんでした。すぐに布団に潜って続きを眠りました。
 しかし、もう月の写真ばかり、飽きますよね、見ている方は。僕は楽しんでいるのだけど。すみません(^ε^;)。

|

« 会社帰りの月 | Main | まだまだつづく?
とりあえず、今朝のお月さん »

Comments

いやーでも色収差でてないし、月の白いのもいいし、ピンぼけもしてないし、これまでで一番のできじゃないですか?

私もデジカメ&双眼鏡でやってみよっかなあ。

Posted by: まんたろ | December 19, 2005 at 05:29 PM

▼まんたろさん
 これは双眼鏡使ってないんですよ。
 デジカメオンリー。最新のじゃないんですけどそこそこ撮れますね。ということは最新のだったらもっとちゃんと撮れるのかぁ。
 デジタル一眼だったらレンズを買わないと撮れないんですけど一体型だと高性能ズームになっているので、遊べますね。

Posted by: うずらまん | December 19, 2005 at 08:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/7688652

Listed below are links to weblogs that reference 早朝の月:

« 会社帰りの月 | Main | まだまだつづく?
とりあえず、今朝のお月さん »