« 早朝の月 | Main | 雪を踏みしめて撮った
今朝の月 »

まだまだつづく?
とりあえず、今朝のお月さん

0512210740moon
というわけで、もう皆さんは飽きているかもしれませんが、今朝も月を撮ってみました。カメラはPanasonic LUMIX DMC-FZ10です。出勤前の慌ただしい一瞬に、三脚なしで、ベランダの縁でカメラを支えて撮りました。
 このような青空に吸い込まれそうなお月さんがけっこう好きなのです。本当はもうちょっと欠けが少ないときか、逆にもっと欠けて爪の切りくずみたいになったときの方が、写真としては面白いかもしれません。
 てなわけで、お月さんの観察は気まぐれにまだまだ続くのであります。ウサギを発見するまで続けようかな? モノリスでも可(^ε^;)。

|

« 早朝の月 | Main | 雪を踏みしめて撮った
今朝の月 »

Comments

話はちょっと違うのですが、アニメやマンガで登場する月の形や位置が必ず気になってしまう神経質な私です(笑)。

金環食みたいな三日月とかはまだデフォルメとして許せなくはないのですが、夕方に右側の欠けた月が出てたりすると何だかなああと思ったり。

Posted by: まんたろ | December 22, 2005 at 01:15 PM

▼まんたろさん
 そうそう、金環食みたいな月、ありますね(^ε^;)。
 右側の欠けた月かぁ。そうですよね、あれは夕方には絶対に出ないわけですよね。そうか、言われるまで意識していませんでした。

Posted by: うずらまん | December 22, 2005 at 01:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/7765724

Listed below are links to weblogs that reference まだまだつづく?
とりあえず、今朝のお月さん
:

« 早朝の月 | Main | 雪を踏みしめて撮った
今朝の月 »