« うずまきシネマ
『汚名/Notorious』
| Main | うずまきシネマ
『チャーリーとチョコレート工場』 »

今夜のお月さん

0511170102moon_m
ちょっとましな写真が撮れました。デジカメの露出補正の機能だけではお月さんの明るさは絞りきれなかったんですが、ISO感度を下げて、スポット測光にセット。面倒だけど僕の愛用のLUMIXはそれができることがわかったのでやってみました。そうしたらちょっとましかな? 今日はYANBOさんの真似をして、単眼鏡でコリメート、光学ズームでいっぱい寄ってそれをトリミングしたものです。

|

« うずまきシネマ
『汚名/Notorious』
| Main | うずまきシネマ
『チャーリーとチョコレート工場』 »

Comments

うずらまんさん、こんにちは。

すごい、クレーターまでくっきり写ってますやん。
例の天体望遠鏡じゃなくて、単眼鏡なんですね。

Posted by: YANBO | November 17, 2005 at 03:11 AM

(/^^)/ ぱちぱち・・・・
今度は半月をお願いします・・・。m(_ _)m

Posted by: Hatena-no-Tyawann | November 17, 2005 at 07:34 AM

こんばんは。僕も月を撮りましたので、TBさせて頂きました!
寒かったっす。

Posted by: pigu | November 18, 2005 at 01:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/7153908

Listed below are links to weblogs that reference 今夜のお月さん:

» 月の輪 [POP STEP!!]
夜もふけて、ホットココアを飲みながらトボトボ。 今日もしっかり残業でした。 ふ... [Read More]

Tracked on November 18, 2005 at 12:54 AM

« うずまきシネマ
『汚名/Notorious』
| Main | うずまきシネマ
『チャーリーとチョコレート工場』 »