« ネギハモ17回
まだ続く万博/小さい発見
| Main | ピカッと輝く星
あいま・びぃ〜なす、あいまほぃや…♪ »

カタスミのアイアンキング

051105ironking
こないだの土曜日初めて千里中央へ行きました。だって今まで用事なかったんですもん(^ε^;)。[千里セルシー]というショッピングモールは、まあ昔の[くずはモール]を5倍ぐらいにした規模のところでしょうか(自分しかわからんな)。そこへ行ったんです。何しに行ったかはあちこちに書いているのでそちらを探してみてください。
 さて、そのセルシーのゲームコーナーのベランダというか外側部分に子供向けの汽車ぽっぽとかヘリコプターとか小さい遊園地になっているんです。その片隅でみつけたのが、このアイアンキング。めちゃマイナーですよね。ウルトラマンとかではなくて、アイアンキング。しかも目の色変えて仕事してます(?)(^ε^;)。たしかアイアンキングはブルーのお目々だったはず。当時のヒーローとしては、アイアンキングよりもミラーマンの方がまだメジャーだったような。

051105Rider
さて、こちら仮面ライダーです。なんかこっちはアイアンキングよりもカラーリングが大胆に変えられています。横のラインが2本なので、新1号だとは思いますが、そのラインが黄色なんです。黄色とライダーが結びつくと、なんかニセ・ライダーみたい。それだけではなく、触覚やタイフーンベルトなど、ディテールが挑戦的に省略されています。でも彼も子どもたちのために日夜仕事に励んでいるんです。もう勤続30年以上になるんではないでしょうか。そろそろ厚生年金ももらえそうです。ショッカー時代に加入してればですが(^ε^;)。ショッカーの福利厚生はどうなっているんでしょうか(気になる)←なるな!(-ε-)

|

« ネギハモ17回
まだ続く万博/小さい発見
| Main | ピカッと輝く星
あいま・びぃ〜なす、あいまほぃや…♪ »

Comments

うずらまんさん、こんにちは。

アイアンキング、やっていたのは知っていましたけど、見てませんね。

もう、人形を修理する人が元のデザインを知らないんじゃないですか?そうか、興味の無いおじさんか。

ちょっとかわいそうですね。年金もらえそうな歳まで働いているのに。

Posted by: YANBO | November 08, 2005 at 03:03 AM

▼YANBOさん
 色の塗り直しですから、元の色を塗ればいいわけで、なぜ変えちゃうんでしょう?というのが疑問なんですね。
 今だったら、特撮好きのバイト君なんかにやらせた方がちゃんと塗ってくれると思うけど…。

Posted by: うずらまん | November 08, 2005 at 09:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/6956637

Listed below are links to weblogs that reference カタスミのアイアンキング:

» 伝説のヒーローたち [極私的映画論+α]
 娘がディスカウントストア「ジャパン」で食玩を買ってきてくれました(^^;  懐かしいヒーローたちの8センチDVDなんですが・・・こんな感じです 月光仮面(1958) レインボーマン(1972) 流星人間ゾーン(1972) シルバー仮面(1972) アイアンキング(1972) トリプルファイター(1972) レッドバロン(1973) 魔人ハンター ミツルギ(197�... [Read More]

Tracked on November 10, 2005 at 12:50 AM

« ネギハモ17回
まだ続く万博/小さい発見
| Main | ピカッと輝く星
あいま・びぃ〜なす、あいまほぃや…♪ »