« 水よう絵日記映画を撮ろう! | Main | 押してください »
▼だんだんとハッキリと秋になり、冬の気配が濃厚になってきました。僕は段々と寝ることが好きな季節に。熊か?わしゃ(^ε^;)。昨日アップするのを忘れていた、絵にっきです。
うずらまん on November 03, 2005 in 日記・コラム・つぶやき | Permalink Tweet
こんにちは。
寝袋ってマミー型だと肩から首まわりまですっぽり包んでくれるので、慣れるとすこぶる気持ちがいいですよね。寒い夜は特に。
会社の寮で暫く寝袋を使ってました。
Posted by: warakado | November 04, 2005 07:26 PM
▼warakadoさん マミーってなんかお母さんに包まれているような言葉のイメージがありますが、ホントの意味はミイラですよね。漢字で書くと「木乃伊」。 マミー型でも、足下に少し余裕がないと、家で寝るのはしんどいですね。家で使うのは封筒型が一番いいかな(大体家で寝袋がおかしいやろ!)(^ε^;)。 家で寝袋だとスリーシーズン用で真冬でも毛布なしでちょうどいいんですけどね〜。
Posted by: うずらまん | November 04, 2005 08:26 PM
>マミー型でも、足下に少し余裕がないと、家で寝るのはしんどいですね
確かに家で寝袋はちょっと変ですが、ベランダで月や星も見ながらは風流かも。でも朝露がつらいか(^^; また、足元があまり開かないので動きが封じられて窮屈に感じますよね。寒くて丸虫状態になるのが一番。
胸の前で手を合わせればミイラ一丁できあがり。
Posted by: warakado | November 04, 2005 09:48 PM
▼warakadoさん
ミイラになるなら、美しいネフェルティティをまず用意してください(^ε^)。
Posted by: うずらまん | November 05, 2005 07:35 AM
The comments to this entry are closed.
Listed below are links to weblogs that reference 水よう絵日記とっぷりとつかるき気分で:
Comments
こんにちは。
寝袋ってマミー型だと肩から首まわりまですっぽり包んでくれるので、慣れるとすこぶる気持ちがいいですよね。寒い夜は特に。
会社の寮で暫く寝袋を使ってました。
Posted by: warakado | November 04, 2005 07:26 PM
▼warakadoさん
マミーってなんかお母さんに包まれているような言葉のイメージがありますが、ホントの意味はミイラですよね。漢字で書くと「木乃伊」。
マミー型でも、足下に少し余裕がないと、家で寝るのはしんどいですね。家で使うのは封筒型が一番いいかな(大体家で寝袋がおかしいやろ!)(^ε^;)。
家で寝袋だとスリーシーズン用で真冬でも毛布なしでちょうどいいんですけどね〜。
Posted by: うずらまん | November 04, 2005 08:26 PM
>マミー型でも、足下に少し余裕がないと、家で寝るのはしんどいですね
確かに家で寝袋はちょっと変ですが、ベランダで月や星も見ながらは風流かも。でも朝露がつらいか(^^;
また、足元があまり開かないので動きが封じられて窮屈に感じますよね。寒くて丸虫状態になるのが一番。
胸の前で手を合わせればミイラ一丁できあがり。
Posted by: warakado | November 04, 2005 09:48 PM
▼warakadoさん
ミイラになるなら、美しいネフェルティティをまず用意してください(^ε^)。
Posted by: うずらまん | November 05, 2005 07:35 AM