« 『ベトナム戦争と平和』石川文洋著 | Main | RICOHFLEX VIIを使おう! »

【更新のお知らせ】レンズはまぬけ!?

AVENON28
ひさしぶりに『ライカでラララ♪』の「レンズはまぬけ!?」を更新しました。
 これは先日の万博公園を、ちょびんさん、YANBOさんと一緒に歩いたときに撮ったものです。ちょびんさんもYANBOさんも注目してなかったなぁ。
 とても謎の看板なんですけど…。

 この日はLeica M4-PにAVENON L28mm F3.5を付けていました。AVENON L28mm F3.5は旧タイプのシルバーです。フードは遊びで外側に黒いラッカーを吹きました。今、それが剥がれてきていてけっこういい感じです(^ε^;)。

|

« 『ベトナム戦争と平和』石川文洋著 | Main | RICOHFLEX VIIを使おう! »

Comments

私は注目していなかったのではありません。ただ単にまったく気が付いていなかったんです。今こうして「こんなんあったんやぁ~」と思っている次第でして(^^;

Posted by: ちょびん | September 02, 2005 at 11:56 PM

▼ちょびんさん
 やっぱりこういうのは、ちょっとヘンテコな目をしてないと見えないもんかもしれませんね(^ε^;)。

Posted by: うずらまん | September 03, 2005 at 10:08 PM

あんまり関係ないんですが、私もM4P持ってます。
不遇のライカとか言われてますが、最初のライカがこれで、大切に使ってます。

Posted by: まった | September 04, 2005 at 08:05 PM

▼まったさん
 マニアは「Leica」というブランド、「ドイツ」というブランドが好きなので、カナダ製でLeitz社が傾いていたときの製品は「値打ち」を見出せないのでしょうね。
 僕は使うという立場でしか見てないので、気に入ってます(^ε^)。

Posted by: うずらまん | September 05, 2005 at 11:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/5753925

Listed below are links to weblogs that reference 【更新のお知らせ】レンズはまぬけ!?:

« 『ベトナム戦争と平和』石川文洋著 | Main | RICOHFLEX VIIを使おう! »