« ネギハモ14回
万博スペシャル!! 35年前の未来を探せ!
| Main | 【今月の1枚】潜水艦を見た! »

大阪万博!
確かに僕はそこにいた

expo_1b
『ネギハモ』の万博スペシャルに関連して、写真を一枚載せましょう。

 この写真、35年前の僕、うずらまん です。実家で写真を探してきました。大阪万博EXPO70へ行ったのは我が家ではたったの1回きりです。アルバムによると1970年の8月に行ったとあります。ちょうど今ごろですね。なんだか暑くて、だだっ広くて、人が多くて、疲れたことだけが記憶に残っています。

 この写真はよく見ると、後ろに[ガスパビリオン]が写っています。でもそこは見学した記憶がありません。ガスパビリオンの建物を見たという記憶すらないんです。ただ、この座っているパイプのオブジェというか、写真を撮るからそれに登れと親に言われたことだけは覚えています。いろいろ見て最後にこの写真を撮ったのだったと思います。

 入ったことを覚えているのは[カナダ館]、[ソ連館]のホール、あと[フジパンのロボット館]に似た外観のどこかのパビリオン…。

 この写真の他にもほとんどが縦位置の写真です。我が家ではこのころ、RICOHのオートハーフを使っていたからですね。白黒じゃなくカラーで撮っておいて欲しかったなぁ。万博会場だってわかるものが写っている写真も少ないしなぁ…。

|

« ネギハモ14回
万博スペシャル!! 35年前の未来を探せ!
| Main | 【今月の1枚】潜水艦を見た! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/5487787

Listed below are links to weblogs that reference 大阪万博!
確かに僕はそこにいた
:

» 大阪万博へ行きました(1)1970/08/02 [イけてるモノ・コト]
ぼくはお父さんと一緒に大阪で開かれている万国博覧会へ行きました。買ってもらったニコマートFTNの28mmの広角レンズでカラースライドでたくさん写真を撮ったので、すこしお見せします。 東京駅から新幹線に乗りました。新幹線に乗るのは初めてでした。ひかり号は...... [Read More]

Tracked on August 21, 2005 at 02:55 PM

« ネギハモ14回
万博スペシャル!! 35年前の未来を探せ!
| Main | 【今月の1枚】潜水艦を見た! »