« ケロケロ号で移動 | Main | さらばシリーズ!
ダイエー香里店 »

さらば滑り台よ!

050711suberidaiこの写真は近所にある滑り台です。おそらくもう誰も滑ることのない滑り台。

 昨日は、やっぱり『ネギハモ』を作る時間の余裕がありませんでした。また次回にご期待を。

 さて、この滑り台、今日の会社帰りにChe-ez! SPYZで撮ったものです。この滑り台は僕の自宅近くの某生命保険会社の社宅内にあります。その社宅はすでに閉鎖されてしまっています。一年以上そのまま放置されていました。社宅の庭の草刈りは定期的に行われていて、荒れ果ててはいません。

 でも、この滑り台を子どもが滑ることは二度とないのです。この社宅の建物を挟んで反対側には立派な桜の並木があります。でもその桜も切り倒されてしまうでしょう。ここのフェンスに最近看板が付きました。予定建築物云々というやつです。決定的になりました。

 新しい建物は「集合住宅」だということです。マンションですね。高さはそう高くないのですが、敷地は整備されるでしょう。そして鉄の滑り台ではなく、強化プラスチックのカラフルな滑り台へ取り替えられてしまうのですね。

|

« ケロケロ号で移動 | Main | さらばシリーズ!
ダイエー香里店 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/4928022

Listed below are links to weblogs that reference さらば滑り台よ!:

« ケロケロ号で移動 | Main | さらばシリーズ!
ダイエー香里店 »