« ベランダ昆虫記「ウスバキトンボ」 | Main | 引き出しの中の住人 »

朽ち果てる愛の誓い

nankinjo.jpg

愛媛旅行から帰ってきました。今回の旅は観光旅行とはちょっと性格の違うものでしたが、まあそれなりにいろいろ見つけてきました。これもその一つです。

 カップルが愛を誓うまじないで南京錠を取り付ける、神戸市の夜景の名所「ヴィーナスブリッジ」を真似てか、今治湯ノ浦にある[桜井総合公園]にある展望塔。そこにも南京錠が取り付けられていました。けっこうな数でした。しかし、こういうのって誰が考えるんでしょうね。単なる自己暗示でしかないと思うけど…。

 でも南京錠は鉄製のものは、錆びてボロボロになってしまいます。これでは恋もボロボロになりそう。だから真鍮の南京錠の方が良いでしょうね。

|

« ベランダ昆虫記「ウスバキトンボ」 | Main | 引き出しの中の住人 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/1204366

Listed below are links to weblogs that reference 朽ち果てる愛の誓い:

« ベランダ昆虫記「ウスバキトンボ」 | Main | 引き出しの中の住人 »