« 主婦は見た!白い斑紋の水死体!? | Main | 東京足止め »

卵と赤ちゃん

ten_egg_yochu.jpg

さて「ベランダ昆虫記」です。

 昔、「ぼく、○○の赤ちゃん。ソニーで見てみて!」というキャッチのトリニトロンカラーテレビのコマーシャルがありましたけど、ちょっとそんなのを思い出しますね。
 写真の向かって左側がテントウムシの卵です。もうなんかテントウムシマニアというか、テントウムシフェチというか、テントウムシ萌えというか…(もうええって(^ε^;))そんな感じになってきましたけれども、さてさて、この卵、綺麗な黄色ですね。なんか肝油を思い出します(歳がバレる)。
 そして右側が生まれたての赤ちゃんというかつまり幼虫です。手足は長いですが形は前にもアップした幼虫と同じ感じになっています。まだ身体の色はグレーというか茶褐色というか、渋い「わびさび」(わさびではない)色ですけど。
 これがどんどん大きくなって、またテントウムシになっていくのは楽しみだなぁ。今度はどんなテントウムシになってくれるのでしょうか。みんなも予想してみよう!(^ε^;)

|

« 主婦は見た!白い斑紋の水死体!? | Main | 東京足止め »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/793007

Listed below are links to weblogs that reference 卵と赤ちゃん:

« 主婦は見た!白い斑紋の水死体!? | Main | 東京足止め »