« がんばれ幼虫くん | Main | 32文字の真剣勝負! »

恐怖!学校のかいだん

kozui2.gif

日曜日から昨日まで雨。けっこう降りました。洪水の被害は近所では出ていませんが、特に日曜は酷かったです。
 用事で朝出かけたとき、近所の小学校の裏門の階段が滝状態になっていたので、思わずデジカメで撮ってしまいました(^ε^;)。これじゃあ、階段にならない。
 学校って校庭のような大きな雨の受け皿があるので排水は一挙に来るとこんなになってしまうんですね。あちこち排水溝は作ってあっても、手っ取り早い方から流れるってことでしょうか。これではあまりわからないかもしれませんが、近くでみるとけっこうド迫力でした。
 これはテントウムシの幼虫ムービーと同じで、ムービーモードで撮影した物からGIFアニメに加工しました。

|

« がんばれ幼虫くん | Main | 32文字の真剣勝負! »

Comments

何時水が止まるんでしょうかあ?!
まさかこのままずっと・・・?

Posted by: old-bean | May 20, 2004 at 06:28 PM

▼old-beanさん
 はい、怖いですね怖いですね怖いですね(←淀川長治か?)。この映画は輪廻転生をテーマにしているんですね。因果応報と申しましょうか、また台風も来ているので止まらないかもしれないんです。どうしましょ〜?

Posted by: うずらまん | May 20, 2004 at 07:38 PM

いや〜!怖いですね!!
微妙に揺れているアニメーションが恐さを増してますよ。

Posted by: ちゃか | May 20, 2004 at 09:23 PM

▼ちゃかさん
 ようこそ! わはは。手持ちで撮ったものを永久繰り返しさせているのでなんか酔いそうに揺れてますよね(^ε^;)。
 ちゃかさんもblogやっているんですね。拝見しました。楽しいです。武道館行くんですか。僕は王菲(フェイ・ウォン)のコンサートで一回行ったことがあるだけです(^ε^;)。

Posted by: うずらまん | May 20, 2004 at 10:03 PM

このGIFアニメを食い入るようにみてしまうのは、私だけではないはず…。

blog来ていただいたんですね。ありがとうございます。
初めて日本武道館に行くんですよ〜。熱き男達の戦いを観て参ります♪
東京観光もする予定ですで、資生堂パーラーに行ってみたい!!

フェイ・ウォンさんと言えば、「ウソコイ」を思い出してしまいます。

→わ〜!気になるBLOGに載ってるじゃないですか。何だか照れちゃいます(>ε<)

Posted by: ちゃか | May 21, 2004 at 05:36 PM

▼ちゃかさん
 [資生堂パーラー]ぜひぜひ! 僕が行った後に改装されているということですが、古き良き時代の銀座のサービスを色濃く残すレストランを味わってください(^ε^)。
 「ウソコイ」と言えば、最終回がNY9.11でメタメタになってしまったことを思い出します(-.-;)。

Posted by: うずらまん | May 21, 2004 at 11:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32361/612235

Listed below are links to weblogs that reference 恐怖!学校のかいだん:

« がんばれ幼虫くん | Main | 32文字の真剣勝負! »